トップページ 絵本との出会い 音楽について 協力していただいた方々 活動報告 ショッピングカート 皆さんからのメッセージ
Help the earth! みんなで地球を助けよう!

The north pole is sinking! ほっきょくがとけちゃう! サンタからのSOS! 地球温暖化が猛スピードで進むのを防ぐために、各基金や温暖化防止への「寄付」をずっと考えていました。
ただ、直接寄付する前に、他の人たちへも地球温暖化防止のメッセージを送りたいとも思っていました。そんな時に一冊の絵本と衝撃的な出会いが訪れたのです。!(Encounterのページ参照)。
「この絵本のCDや楽譜をプレゼントしてもらえれば、地球温暖化防止をみんなに呼びかけられ、その代金が寄付され二重に活かせる!」と思いました。 初めは、どこかの出版社がCDや楽譜を出してくれたらと思っていましたが、世の中はそう甘くはありません。
はっきり断られたおかげで、一人でやろう!その売り上げ収益金をすべてユニセフと森林再生事業基金に募金しよう!と決めるのに時間はかかりませんでした。
今は このサイトを通じて皆様に広く私の活動と、この絵本の事を知っていただき、地球温暖化防止に協力していただければという願いでいっぱいです。



■ みなさまにぜひご覧いただきたいメッセージ ■ - YouTubeのサイトへジャンプします。
< 伝説のスピーチ 環境サミット@リオ >
http://jp.youtube.com/watch?v=C2g473JWAEg
新着情報・イベント予定

2010/06/13 毎日小学生新聞 全国学校図書館協議会  「環境を読もう」に『ほっきょくがとけちゃう!サンタからのSOS!』が掲載されました。

2009/01/16
2009/01/17
とちぎテレビの環境特別番組「地球を助けよう!とちぎからのSOS」の中で「ほっきょくがとけちゃう!」が放映されました。

2008/12/12
2008/12/13
宇都宮市のマロニエプラザで環境イベント「ECOテック&ライフとちぎ2008」が開催され、その会場で「ほっきょくがとけちゃう!」を披露しました。

2008/02/06 広島県呉市・野路中切小学校の平成19年度「エネルギー教育実践報告会」にて、全校生徒が参加した「ほっきょくがとけちゃう-サンタからのSOS」の演劇が行われました。

2007/10/25 株式会社ヤマハミュージックメディアから自費制作した「ほっきょくがとけちゃう!サンタからのSOS」のCDと楽譜集が正式に全国発売されました。(日本語版)

2007/06/10 Help The Earthのブログが出来ました。皆様から頂いたメッセージや活動報告、田村智子の日記などを掲載して行く予定です。

2007/06/10 5月末に広島県呉市野路中切小学校を訪問しました。
その時のレポートと写真を掲載しました。

2007/02/04 東京都杉並区の「環境博覧会すぎなみ・2006ポストイベント」にて、初の「サンタからのSOS」地球温暖化防止イベントを行いました。

2006/12/18 日本教育通信社「小学校図書館ニュース」に掲載されました。

2006/12/16 朝日新聞「朝日小学生新聞」に掲載されました。

2006/12/02 女性のための生活情報紙『リビングむさしの』(配布部数:約21万)に掲載されました。


CD/スコアブック

本に添ったCDと楽譜を自費出版しました。 一人でも多くの方に地球温暖化を知っていただく為に、またコンサートやミュージカル、ダンス、イベントなど色々な所でご活用下さい。その収益は、すべてユニセフ及び森林再生事業団体に寄付いたします。

ほっきょくがとけちゃう!日本語版CD CD&楽譜

絵本・ほっきょくがとけちゃう!サンタからのSOS

「えっ、北極の氷がとけてるの? じゃあ、北極にある、サンタのおもちゃ工場は、どうなっちゃうの?」8歳の男の子イーサンの疑問から生まれたのが、この絵本「ほっきょくがとけちゃう!サンタからのSOS」(日本語版)です。(原題:The North Pole Is Sinking!)

絵本・ほっきょくがとけちゃう サンタからのSOS 日本語版 日本語版絵本


CD&楽譜集がヤマハミュージックメディアより発売!
発表会で弾く ほっきょくがとけちゃう!サンタからのSOS

(株)ヤマハミュージックメディア様が田村智子の地球温暖化防止活動に協力して頂ける事になり、自費出版した日本語版CDと楽譜が正式に全国発売されました!Amazonで購入することができます。
詳細は「Cooperate」から「CD・楽譜販売に協力して頂いた方々」をご覧ください。

>>> 詳しくはこちらから

「Let's help the earth」 を世界に広げよう!
尾崎真美イラスト

CDの最後に収録されている「Let's Help The Earth」は、世界中のみんなが一緒になって地球温暖化を防止しようという歌です。

そこで、このサイトを訪問して頂いた方々へ、田村智子よりお願いがあります。ぜひお読み頂きたいと思います。

>>> 詳しくはこちらから

Select Language / Area
Help the earth 田村智子のブログ

 

ボランティアで翻訳をして頂いた「ほっきょくがとけちゃう」の絵本や「Let's Help The Earth」の歌詞を各国の言語で紹介します。
 
絵本との出会い

CD/楽譜について

協力していただいた方々

Help the earth 活動予定

皆様からのメッセージ

ショッピングカート

収益・寄付金について

お問い合わせメールフォーム

インフォメーション






このページを


Access No.